塾なし受験道~お金をかけずに高校受験!~

塾なしでも偏差値72の公立高校に合格!!市販問題集で高校受験を乗り切った体験ブログ

受験生に贈る世界の名言

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 目標に向かって努力する受験生に捧げたい,世界の名言を集めてみました。

どんな経験も,きっといつか自分の糧になる。
がんばれ,受験生!!

受験生への名言不安を自信に

 

やる気がでないあなたへ

 

☆「明日死ぬかのように生きよ。

 

永遠に生きるかのように学べ。」(ガンジー)

 

 

☆「未来とは、今である。」(マーガレット・ミード)

 

 

☆「今の時間を大事にできない人は、

 

未来の時間もきっと大事にはできない。

 

ここで自分らしく生きることができない人には、

 

次なる道は開けない。」(平尾誠二)

 

 

☆「人生とは、

 

今日一日一日のことである。

 

確信を持って人生だと言える唯一のものである。

 

今日一日をできるだけ利用するのだ。

 

今日を心ゆくまで味わって生きるのだ。」(デール・カーネギー) 

 

☆「目標を達成するには、

 

全力で取り組む以外に方法はない。

 

そこに近道はない。」(マイケル・ジョーダン)

 

 

☆「待っているだけの人達にも

 

何かが起こるかもしれないが、

 

それは努力した人達の残り物だけである。」(エイブラハム・リンカーン)

 

 

☆「天は自ら行動しない者に

 

救いの手をさしのべない。」(シェイクスピア)

 

 

☆「一日一字を記さば

 

一年にして三百六十字を得、

 

一夜一時を怠らば、

 

百歳の間三万六千時を失う。」(吉田松陰)

 

 

不安なあなたへ

 

☆「樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、

 

それは果実だと誰もが答えるだろう。

 

しかし実際には種なのだ。」(ニーチェ)

 

 

 

☆「人生は芝居のごとし、

 

上手な役者が乞食になることもあれば、

 

大根役者が殿様になることもある。

 

とかく、あまり人生を重く見ず、

 

捨て身になって何事も一心になすべし。」(福沢諭吉)

 

 

☆「人は、出来ると思い始めた時、実に並外れた能力を発揮する。

 

人は、自分の力を信じる時、成功の一番の秘訣を手にする。」

(ノーマン・ヴィンセント・ピール)

 

 

☆「最優先事項をまず第一にやろう。それ以外のことはやらなくていい。」

(ピーター・ドラッカー)

 

 

☆「あきらめなければ

 

必ず道はある。

 

必ず。」(豊田佐吉)

 

 

☆「やるだけのことはやって、

 

後のことは心の中で、

 

そっと心配しておれば良いではないか。

 

どうせなるようにしかならないよ。」(勝海舟)

 

 

 

受験で失敗したと感じているあなたへ

☆「人生に失敗がないと、

 

人生を失敗する。」(斎藤茂太)

 

 

☆「負けても終わりではない。やめたら終わりだ。」

(リチャード・ニクソン)

 

 

☆「『最悪だ』と言えるときは、まだそれほど悪くない。」

(シェイクスピア)

 

 

☆「人生は学校である。

 

そこでは幸福より不幸の方が

 

良い教師である。」(フリーチェ)

 

 

☆「人の一生は、

 

重荷を負うて遠き道をゆくがごとし。

 

急ぐべからず。」(徳川家康)

 

 

☆「失敗すればやり直せばいい。

 

やり直してダメなら、

 

もう一度工夫し、

 

もう一度やり直せばいい。」(松下幸之助)

 

 

☆「ぐちをこぼしたっていいがな

 

弱音を吐いたっていいがな

 

人間だもの

 

たまには涙をみせたっていいがな

 

生きているんだもの」(相田みつを)

 

 

☆「辛い思いはすべてプラスになる。

 

苦しかったこと、

 

悲しかったことが、

 

いつか必ず花開く時が来る。

 

辛いこと、悲しいことは

 

幸せになるための必要事項。

 

花開き、実を結ぶときに

 

辞めてしまってはいけない。」(美輪明宏)

 

 

☆「元気を出しなさい。

 

今日の失敗ではなく、

 

明日訪れるかもしれない成功について

 

考えるのです。」(ヘレン・ケラー)

 

 

☆「下を向いていたら、

 

虹を見つけることは出来ないよ。」(チャップリン)

 

 

☆「すべての不幸は

 

未来への踏み台にすぎない。」(ソロー)

 

 

☆「今後のことなんかは、

 

ぐっすりと眠り忘れてしまうことだ。」(シェイクスピア)