塾なし受験道~お金をかけずに高校受験!~

塾なしでも偏差値72の公立高校に合格!!市販問題集で高校受験を乗り切った体験ブログ

偏差値60の高校生の大学受験

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

つい先日,高校に入ったばっかりのような気がするナオ。
偏差値60の高校に合格する3つの秘訣~平凡な中学生でも受かる!~ )

 

そのナオの大学受験まであと少しになりました。

ナオの戦いについて記録します。

f:id:withoutjuku:20190110155033j:plain

ナオは偏差値60ちょっとの高校に通っています。
塾なしでようやく合格した割には,定期テストでは常に上位2,3割に位置していました。特に秀でたものを感じませんでしたが,努力の才能がピカイチです。

さて,そんなナオの大学受験。

第一志望は早慶のとある学部。

第二,三,四??志望はMARCHのとある学部たち。

ナオの現在の状況はというと,簡単に言うと,教科によって仕上がり具合がまちまちです。

夏の全統マーク模試の結果でいうと,

英語:偏差値66

国語:偏差値54

地歴:偏差値52

 

実は,これでも春よりは随分とよくなったのです。
記述模試ではありますが,春の地歴の偏差値は41・・・。

はてさて,これから数か月間,どのような闘いが始まるやら。

ナオの激闘を記録したいと思います。

 

追記:☟ナオの大学受験の結果